夕日見便りmickey

Life is Amazing!素晴らしき今ここ

帰国PCR解除

〈54〉 旅も残すは20日余りとなりました。最後の心配は、いつまでもPCRを要求して、陽性なら帰って来るなと言う鬼親のような母国日本への帰国です。もし陽性なら手をつくしても陰性になるまで1W位は逗まる事になります。滞在費−ホテルに食事、検査代やら陰性にならなかった時の為の大使館レターの医者代金、そして新たな飛行機代金が必要です。しかも高額なドバイですから考えてもゾッとします。私は9月までにはきっと規制解除されると楽観していたのです。
そしておととい8月25日、
🎇解除されましたあ!🎇
 ヤッター!良かったです!本当にホッとしました!
コロナ禍の4月1日に出発から一度もPCRを受けていません。私達が入国する直前に、どの国もコロナ規制が次々と全解除になっていったからです。とてもラッキーでした。マスクもウィーン以来使っていません。最後の砦が何故か帰国でした。それが同じように今回解除になって、本当に有り難いです。こちらでは咳の人も全く見ていないし、コロナの影は何処にも見えません。勿論マスクも無しで皆バスにもギュウギュウ詰めで乗っています。日本は今だコロナ禍とは残念です。あんなに一生懸命マスクしていたのにちっとも防げなかったのですからもうマスクは止める方が良いと思います。マスクの弊害の方が大きいでしょう。そして早く2類にして必要な人がワクチンを打つ等で良いのではないかと思いますがねえ〜
さあ、あと少しになった旅を、元気に遊び元気に帰国したいと思います!
f:id:mickeymichiko:20220826230747j:image
f:id:mickeymichiko:20220826230914j:image
f:id:mickeymichiko:20220826231032j:image
f:id:mickeymichiko:20220826231125j:image
f:id:mickeymichiko:20220826231218j:image