夕日見便りmickey

Life is Amazing!素晴らしき今ここ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎの国

(60)おとぎの国日本帰国にPCRは無し、ワクパスでOKになったものの、入国アプリ登録が必須で面倒でしたが無事帰国出来ました。まず電車に乗ってしみじみ感じるのは、日本人はなんと小さい人達でしょう!大きな西洋人を毎日見慣れた目には、コロボックルか妖…

ドバイおまけ

(59)旅の終わり、帰国の途に着きました。ジョージアからドバイに到着したのはお昼頃、空港から1歩外に出て驚きました。暑いだろうと覚悟していましたが、覚悟等ぶっ飛ぶ暑さで、熱風というか、サウナの中というか、灼熱360度から暑さがきます。そしてホテ…

ジョージア最後の日々

(58)ガマルジョバ!トビリシに戻って来ました。3週間ぶりのトビリシにもはや懐かしく、嬉しいような気分がしていることに驚いています。今まで引っ越しの度に、新しい国 未知の街で緊張していましたが、ここは慣れ親しんだ既知の街です。そこに戻って来て…

葡萄は素晴らしい

(57)ぶどうは偉大です!今日は小さなワイナリーを訪ねました。この小さなワイナリーは看板もなく扉は固く締まっている普通の屋敷です。やっと出てきたオーナーは、我々を歓迎してくれて、早速地下のワイナリーに案内してくれました。とてもひんやりしてい…

葡萄は偉大です

(57)ぶどうは偉大です! 今日は小さなワイナリーを訪ねました。この小さなワイナリーは看板もなく扉は固く締まっている普通の屋敷です。やっと出てきたオーナーは、我々を歓迎してくれて、早速地下のワイナリーに案内してくれました。とてもひんやりしてい…

ジョージアン ポリフォニー

(56)アルメニアから夜行列車でジョージアに戻り、ムツヘタと言う町に来ました。ムツヘタはBC4世紀からAD6世紀にかけてジョージアの首都で、町ごと世界遺産に指定されています。町には3つの世界遺産の古い教会があり、その最も大きいスヴェティツホヴェリ…

天使たち

]〈55〉アルメニアのエレバンに2週間、本当に暮らしている訳でもなく、地元に馴染んでいる訳でもなく、言葉の問題も多く、深い付き合いに成りようが無いとも言え、やはり悲しき異邦人なのです。それでも、色々な場面で笑顔を交わす事があって、そんな時が私…