夕日見便りmickey

Life is Amazing!素晴らしき今ここ

2013-01-01から1年間の記事一覧

10 すべては絶え間なく流動して

最近ある生物学者の興味深い本を読んだ。 ずっとに以前に、身体の細胞は少しづつ入れ替わっているから、何年か前の身体と今はすっかり違うものなのだと聞いたことがあった。私は、きっとゆっくり古くなってくたびれた細胞が新しく作り出されて更新されるのだ…

❾ うかうかと過ごす日々

⒐ うかうか過ごす うっかりと過ごすと日常に追われてしまっています。あっちのものをこっちに、あれをしてこれをしてetc.etc. では日常の何がいけないと言うのか? 生きて生活しているのだから、そうするしか仕方ないではないから! と、そう思うよね。 しか…

⒏ 妨げるものー不信感

世界は安全では無い! と大抵の人が思っている。誰彼不用意に信用してはいけないと、子供も教えられる。 知らない人には、まず用心が要るかもしれない。 だから、日常生活で人は、多分に沢山の「内緒」に満ちて暮らしている。 特別に隠さないまでも、「私の…

⒎ 妨げるものー不足と罪悪感

⒎ 不足と言う信念 理想の星、ミキスマリン星を空想した晩は仕事にも拘わらず、世にも幸せな晩に成った! わくわくして、安心して、満たされて一晩を過ごし、朝もまだ愛に溢れていた! これだけで良かったのだ!こんなに簡単だった! なぜもっと早くこうしな…

⒍ 世界と私の関係

つまり、 ❶ 私に見えている現実、事象の全ては、私が創り出している。 故に、現実化されているものの全ては、私に責任が有り、その変容も私だけが出来る。「私」のillusoinは、人生、世界、宇宙を創って、そこに住んでいると信じている。「私」の心 mind が…

⒌ 望む世界を創造する✨ミキスマリン星

この世界が私の無意識の信念体形による創造なら、意識して理想の世界を思い描いて見ようよ! 私が住みたい、理想の世界だ! 何よりも先ず、誰もエナジーを取り合う必要がない! エナジーは満ち溢れている。何時でも必要なだけ補給出来る。誰かから奪う必要は…

④ スーパー・バーチャル・リアリティ

子供の頃、私は天に向かって神とやらに悪態をついていた。「神様!私は貴方がいることは、分かる。だって、この自然はすごーく素晴らしくできているもの。でも、あなたは何で世の中をこんな風に創ったの?世の中はメチャクチャでとても酷いよ。ちっとも平等…

③ イリュージョン

3・エゴ 初音ミクはpc上で創り出された仮想の歌姫、どんなにファンになっても、どんなに応援しても、Pcから脱け出して握手したりはしない。いや、技術は進み、3D化は勿論、やがて触感を持ち、匂いや気配さえするように成るかも知れない。それでも彼女は、や…

② 小我の私は何か?

神秘体験を得て、深い部分の私は真実を知って安心した。 平安で、感謝に溢れている。 そういう瞬間は、思うだけで忽ち、恩寵のようにやって来る 平安が満つる。愛しています、愛しています、愛しています だが、ごく普通の日常では、相変わらず多くの時間を…

① 始まりー私とは?

自分の為にノートに書き付けていたものを、公開されるブログに書くことにした。求道は孤独な作業なのだけど、ひょっとして、同じような道の途上にいるどなたかに出逢えるかも知れず、そうしたら助け合って進歩したいものだとも思ったりしている。 小さい頃に…