夕日見便りmickey

Life is Amazing!素晴らしき今ここ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

④ スーパー・バーチャル・リアリティ

子供の頃、私は天に向かって神とやらに悪態をついていた。「神様!私は貴方がいることは、分かる。だって、この自然はすごーく素晴らしくできているもの。でも、あなたは何で世の中をこんな風に創ったの?世の中はメチャクチャでとても酷いよ。ちっとも平等…

③ イリュージョン

3・エゴ 初音ミクはpc上で創り出された仮想の歌姫、どんなにファンになっても、どんなに応援しても、Pcから脱け出して握手したりはしない。いや、技術は進み、3D化は勿論、やがて触感を持ち、匂いや気配さえするように成るかも知れない。それでも彼女は、や…

② 小我の私は何か?

神秘体験を得て、深い部分の私は真実を知って安心した。 平安で、感謝に溢れている。 そういう瞬間は、思うだけで忽ち、恩寵のようにやって来る 平安が満つる。愛しています、愛しています、愛しています だが、ごく普通の日常では、相変わらず多くの時間を…

① 始まりー私とは?

自分の為にノートに書き付けていたものを、公開されるブログに書くことにした。求道は孤独な作業なのだけど、ひょっとして、同じような道の途上にいるどなたかに出逢えるかも知れず、そうしたら助け合って進歩したいものだとも思ったりしている。 小さい頃に…