夕日見便りmickey

Life is Amazing!素晴らしき今ここ

日本の味

〈52〉近くにイタリア人のレストランがあってかなり本格的で良さそうと前から行こうと思っていて、やっと今日行けました。ゴルゴンゾーラのニョッキとプリマベッラと言う名のピザ、それに目の前で打っているパスタも頼みました。ナント!一口食べたら〰生き返りました!やっと正しい食べ物を食べた喜び!! えー今まで死んでた訳ではないけれどお〜不思議な細胞の喜び〜ナンダロウ?陽ちゃんもいつになく喜んで目をキラキラさせてパクついているではありませんか!この旅で初めて美味しいとのたまっています。我々にとってイタリアンは馴染みなのだねえ。今までの料理も美味しかったけど何かうすい違和感は常に感じてはいました。そりゃ異国だものねえ〜とOKしていました。そこへマスターらしきイタリアーノがやって来て挨拶するので、とても美味しいわと言うと日本語が返ってきます。あんまり上手なので尋ねると長く日本に居て奥さんも日本人だったとか今は離婚して新しいジョージア人の奥さんがいるなどおしゃべりをしていきました。それで気付いたのです!材料も良く、トマトソースも凄く美味しい丁寧な味、イタリアで食べたイタリアンよりもここのが美味しい訳!ここは日本のイタリアンだったのです!! だからこんなにもフィットしたのですよ!不思議な体験でした。身体の細胞は味を覚えていてちゃんと反応していました。凄いです!ほら盛り付けも量も日本風でしょ、値段もでした。食べすぎたけれど身体は久しぶりに落ち着いていました!貴重な体験でした。

f:id:mickeymichiko:20220821142926j:image