夕日見便りmickey

Life is Amazing!素晴らしき今ここ

❾ うかうかと過ごす日々

f:id:mickeymichiko:20130521113753j:plain

 

⒐ うかうか過ごす

 

うっかりと過ごすと日常に追われてしまっています。あっちのものをこっちに、あれをしてこれをしてetc.etc.

では日常の何がいけないと言うのか?

生きて生活しているのだから、そうするしか仕方ないではないから! と、そう思うよね。

しかしそれでは、道程は長くなってしまう。私は道を急ぎたい!もう随分前から、この世界に飽き飽きしているもの。

だから、日常生活をするにしても、しないにしても、それに飲み込まれないことが大事なのです!

飲み込まれるとは、これまでどうり、古い信念体系に基き判断して、エゴの満足の為に行動するという事なのですが、人類は長いことこの繰り返しと思います。そして出来上がっているのが、今のこの世界で、そう上等とは思えません。(オヤ 、ソノ世界二私ガイルトイウコトハ?)

 

そこで必要なのは、目覚めたもう一つの視点です!

通い慣れた道である古い信念に基づく思考をしている自分に気付くもう一つの視点!

そして気付いたら、その古い信念を捨てて、存在の本質の自由と愛と永遠に基づく新しい信念を育てる。思考をシフトして本当に望む現実を想像して創造する。

「OK 良く分かったよ。勿論そうするけど、今日はまず、遣らなければならない用事が有ってね、それから仕事も忙しいから、ひと段落したらね。そしたら必ずそうするね」なんて。

日々の暮らしの中で、しなければ為らない事は多いよね。暇になったらね。決して暇には成らないかも知れない。実際本当は、暇とは関係無いのです!

しかも、新しき信念を育てられたら、日常だってもっと効率が良いのです。

苦労し努力続けても上手く行かない人と、何だか運に恵まれて物事がいつもトントン拍子の人の人生は何が違うのでしょう?

天の神様の気まぐれでも、前世のご褒美や罰でも無い筈です。

実は自分の、心の奥の奥で密かに信じている事が実現化しているだけだとしたらどうしましょう? 実際そうなのです。だからその部分で、自分には不可能と知っていたら(信じていたら)努力していても信じている通りになってしまう。

だから、日常生活にあっても、自分の信念体系が、心の奥の奥のプログラミングがどうなっているのかを調べ尽くす事は重要です。又其れは、長い瞑想しても出来るわけでは無く、日常生活にあって初めて気付けるのだと思います。むしろ、日常生活でしか気付く事が出来ないかも知れません。

しかし、うっかり過ごしてはいけない!

しかし、私はここのところ、うかうかと無為に過ごしてしまった為に、古き信念が好き放題暴れて、酷いものです!私の中につまら無い思考が根を張っています。

 

不足感、孤立感、無力感 それが故の不安感は、今も通い慣れた思考の大道なので、うかうかすると、いつの間にかその道に入ってしまいます。そして不安に成ると、エゴが喜んで騒ぎます。こうすべきだ!ああすべきだ!でないと危ない!忙しいぞ!と。

自分の本質に立ち帰る事がなければ、人生は厄介なことに成ってしまいます。もう十分厄介でしたがね(笑)

 

すべては豊かに満ち満ちて、我々は愛の最中にある愛の存在、自由と喜び永遠の存在

愛しています!