夕日見便りmickey

Life is Amazing!素晴らしき今ここ

ブルガリア6

㉝ 時期はバラ祭り真最中!行くつもりだったけど、遠いのと少々疲れも溜まっているので断念しました。ぶらりと街に出ると、6/2日は独立で戦死した人の日だそうで正午にサイレンが鳴り渡り、交通が全て一時ストップしました。大統領官邸では、何時もより、大勢の衛兵が出て来て、何時もより、長い衛兵式が執り行われました。そして地元のTV中継もありました。私達はコーンクリームを食べながら見物しました。


f:id:mickeymichiko:20220604005541j:image
f:id:mickeymichiko:20220604005308j:image

 

今回の長旅は、私のヨーロッパに住んでみたいという理由で、実際はただの長旅ですが、ちょっと住んでいる気分になりたいと、1ヶ月単位で部屋を借りたりしています。だからゆっくりその国をぶらついています。本当に住むなら必死で言葉を勉強したり、その地の人々との交流に努めるでしょうが、其れは無しですからいい加減なものです。それでも、今までの2週間位の旅とは多いに違います。散歩したり、スーパーに通い料理し、普通にちゃんと生活しています。陽ちゃんは毎日ずーっと地図を研究しています。そして、ちょっとトラムに乗ってくると出掛けます。面白いらしいが、私には理解不能です。彼にも楽しい事があって良かったです。その街の地理に精通した頃に新しい国に移動しますから、又初めからでさぞや楽しいことでしょう!


f:id:mickeymichiko:20220604005343j:image
f:id:mickeymichiko:20220604005425j:image